コンテントヘッダー

蚊とダニの違い


ダニの違い


ダニは一度に数箇所刺す
 刺されるたびに同一箇所に数箇所刺されていたら、ダニの可能性が高いでしょう。

・肌が露出されてないところを刺されたらダニ
 ただし、ツメダニは首などを刺すこともあります

・しばらく経って(30分~数時間)、跡形も無くなれば、かもしれません。

・一週間、痒みや跡が残ればダニの可能性が高いでしょう
 ただし、蚊に刺されたときも一週間くらい跡が残る場合もあります。



読者から質問を受けて・・・

このサイトを立ち上げて3年半になりますが、読者からダニ被害の質問を数多く受けました。
中にはダニに間違いがないと思うものもありましたが、それは少数。
多くは何かのアレルギーによる発疹、あるいは蚊ではないかと思われるものもありました。

目に見えなくても、日中、蚊は物陰に隠れています。 夜になって人を刺すのです。
蚊の場合、アースノーマットなどで撃退できます。
もしも虫に刺された場合、これらの蚊撃退グッズで刺されなくなったら、犯人は蚊の可能性が高いでしょう。









ダニ退治の基本へ




スポンサードリンク

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
足がチクチクする(2/5)

むずむず症候群(1/3)
スマホ専用
目次
リンク
検索エンジン
記事ランキング
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
FC2ブログへようこそ!

僕たちが出来ること
いらっしゃい
+1
当サイトがためになったらクリックをお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
僕のブログ集
広告