コンテントヘッダー

足がチクチクする


数日前、寝ているときに右足の親指の先がチクチクし、何度も目が覚めてしまいました。
で、早速、ネットで調べてみると・・・
痛風?
糖尿病?


なんか、糖尿病の初期症状かもしれない。
以下、高齢者の生活習慣病より
知覚神経の障害により起こる症状は、、手先や足先などにジンジンとした痛みや、チクチクと針を刺したような痛み、またはピリピリ・ビリビリとした電気が走るような痛みです。また、逆に痛みなどに対する感覚が鈍くなったり、無くなってしまうこともあります。普通、これらの症状は、同じぐらいの時期に両方の足(手)に起こります。そして起きているときよりも睡眠中に起こりやすいという特徴があります。


しかし、こっちかな。
ヤフー知恵袋より
指には頸椎からの神経が張り巡らされています。姿勢の悪さから頸椎を圧迫して、またパソコンの作業も 手 の仕事ですので疑って見る必要があります。
病気と言える範囲では無いと思いますが、適当に運動をして血行改善をされては如何ですか!頸部レントゲンでも診断は難しいと思います。


僕は趣味でアーチェリーをしていて、ちょっとやりすぎたためか左の首筋がこってしまった。
ちょうどそのときに足のチクチクが起こったのです。
ですから、頚椎の痛みから足先のチクチクが起こったのではないかと推測しています。
その後、ストレッチにより首のこりは解消し、一度もチクチクは起こっていません。



スポンサードリンク

最新記事
足がチクチクする(2/5)

むずむず症候群(1/3)
スマホ専用
カテゴリ
リンク
検索エンジン
記事ランキング
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
FC2ブログへようこそ!

僕たちが出来ること
いらっしゃい
+1
当サイトがためになったらクリックをお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
僕のブログ集
広告