コンテントヘッダー

ダニ退治しよう

緊急お知らせ
現在のfc2ブログは、アクセスが悪くなることがしばしば起こります。
このブログと同じものを以下に作りましたので、アクセスが悪い場合はこちらをご覧になってください。


http://kfund.net/danikill/




スマホの方はこちら



ダニ退治-スマホ



ここ3週間ほどダニの被害に結構苦しんだ。 最初は何に刺されたのか分からず、皮膚科に行っても『特定できない!』なんて言われた。 色々調べていくうちにダニであることが判明。 ダニアースなどダニ駆除グッズを試したが効果なし。 調べていくうちに布団乾燥機が有効であることが分かった。 

ダニの被害で悩んでいる人も多いことだろう。 そこで、僕の知識、経験が少しでも役に立てばと思い、当ブログを立ち上げた。 

また、現在ダニで困ってなくても、アレルギー対策の意味でも布団のダニ退治などがためになると思う。 安全面を第一に考えて書き上げたので安心して読んでほしい。 恐らく、”ためしてガッテン” よりためになると思うよ。
平成21年7月



序章  今後、ダニによる被害が増える

第一章 敵を知る
     本当にダニなのか?
     ダニに刺されたときの症状


第二章 退治する
     ダニ退治の基本
     布団のダニ退治
     畳のダニ退治
     カーペットのダニ退治
     押入れのダニ退治

第三章 殺虫剤を知る
     殺虫剤は使いすぎるな

第四章 その他
     ファブリーズで除菌する
     
冬の過ごし方
     ダニの被害チェックリスト
     ダニとの格闘、その顛末





更新履歴

 部屋干しの仕方       6/7 NEW 
 本当に困っている方へ     5/3 NEW
 ファブリーズで除菌する  11/14 
 



☆☆


【お断り】
インターネットは便利なものだ。 ダニと検索すれば278万件もヒットする。 しかし情報は、良質なものと間違っているもの(悪意は無いにしても)、無駄な情報がある。 情報が多すぎて分けが分からなくなることもしばしば。 やはり、専門家の意見が確度は高いだろう。 素人のブログは話し半分に聞いたほうがよい。
そこで、ここに書くことは、『専門家(皮膚科など)の意見や資料』と『僕の体験談、感想』に区別した。 専門家の意見や資料は必ずリンクを貼ることにした。(他からの資料を参考にした場合は明記するのが本来のあり方)





ご質問はお気軽に。

2012/9/5 100万ヒット達成



番外編
  
10分で分かるEvernote(エバーノート)
  
  睡眠障害(不眠症)を治すブログ

スポンサードリンク

最新記事
足がチクチクする(2/5)

むずむず症候群(1/3)
スマホ専用
目次
リンク
検索エンジン
記事ランキング
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
FC2ブログへようこそ!

僕たちが出来ること
いらっしゃい
+1
当サイトがためになったらクリックをお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
僕のブログ集
広告